スポンサーサイト

  • 2015.04.10 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    サントリー山崎蒸留所へ行って来ました

    • 2014.11.23 Sunday
    • 01:13

    ずっと行きたかったサントリーの山崎蒸留所へ行って来ました。



    朝の連ドラでマッサンが始まり、
    そして山崎シングルモルトが世界一のウイスキーに選ばれたという
    絶妙なタイミングでの見学。

    予約したのは数ヶ月前でしたが、
    それでも人数が多かった私たちのグループは日時の選択肢が少なかったので
    こういう状況になった今では、もっと予約がとりづらいのではないでしょうか。。。


    こちらは、待ち合い室兼博物館といった感じでしょうか。




    見学の時間が来るまで、このような場所でゆっくりウイスキーの歴史などを閲覧しながら
    ​待つ事が出来ます。





    そして、これ! 樽の倉庫。



    ここに入ると、ぷ〜ん。。。とウイスキーの香りが。
    かなりキツいので、お酒に弱い人は、香だけで酔ってしまうかも。。。



    年代物の樽がたくさん並んでました。


    蒸留室や樽の保管室など製造工程を見学した後は、お待ちかねの試飲コーナー♡



    この日は山崎シングルモルトと白州を飲み比べさせてもらいました。



    シングルモルトにはチョコレートがお勧めだそうです。


    お土産コーナーには、購買意欲をそそるウイスキーグッズがいっぱい♡




    私は

    待合室で見た、この蒸留所ならではのボトルとチーズ、そして古い樽で作ったマドラーを買いました。




    お正月みんなで飲みたいと思います。


    美しい自然に囲まれた蒸留所。紅葉の季節で更にキレイでした。



    Je suis allé à Yamazaki Whisky Distillerie.
    Il était un très bel endroit.
    Je goûtais les doux types de whisky. "YAMAZAKI SINGLE MOLT" et "HAKUSHU SINGLE MOLT"
    C'est très très délicieuse ! Surtout Yamazaki Single Molt ! c'est super super BON !!!! 












     

    スポンサーサイト

    • 2015.04.10 Friday
    • 01:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM