
  • 2015.04.10 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    GENTEN -原点– in 岸和田

    • 2014.04.27 Sunday
    • 23:36

    今日は、岸和田の兵主神社で開催された
    GENTENというイベントに甥っ子を連れて遊びに行って来ました☆


    本日が記念すべき第1回目というこのイベント。
    ダンスと音楽のイベントだそうです。


    そのテーマの通り、
    オープニングは子供たちの爽やかなダンスで始まりました♪




    壮大な神社家屋をバックに。。。  鳥肌が立ちました。




    お天気もよく、ユニフォームも爽やかで、あ〜、春が来た〜♬ と実感。



    フラダンスもあったり








    カポエイラがあったり









    出演前、顧問の先生の話をじっと聞く高校生達。いいなぁ。
    この後、立派な和太鼓の演出がありました。




    と思ったら、可愛いちびっ子の癒されるダンスがあったり





    そして、神社と言えば、やっぱりこれ。 雅楽。



    緑に囲われた神社の境内で聞く美しい音色。
    あぁ。。日本人で良かった。。と思わずにいられません。



    だんじりの彫刻もしているという彫刻師によるボディペイントをほどこした
    中学生ダンサーが、雅楽の音楽に合わせて踊る。。。



    ちょうど夕暮れの時刻とも重なり、何とも言えない神秘的な雰囲気に境内が包まれたのでした。


    食べ物のお店もたくさん出てて、食べたり飲んだり、
    イベント終了まで、神社の境内で音楽とダンスと春を満喫しました。


    来年もあったら行きたいな♪

     


     


    • 2015.04.10 Friday
    • 23:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM